Diary 2009

  <<Diary2008 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月
  9月 10月 11月 12月  Diary 2010へ>>
私の日々の生活やとちおとめ&五一五との時間をつづっていく予定です




12月20日(土)『草加公園』
仕事がはやめに切りあがったのでみんなで草加公園へ。




いつ来てもいい公園。駐車場もタダだし(笑)
のんびり一周するとどこか遠くへ遊びにきたみたいな風景。



12月20日(土)『事務所で・・・』
あの私の椅子なんですけど。。なぜ乗ってるの??

完全に寝てますzzz

とちおとめもzzz

床にほっとマットひいてるんですけど。。これじゃあ椅子が足りないよ。。


 大人の女よ!
12月19日(土)『おとめ4歳へ♪』
おとめちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪♪♪♪
今年も元気にお誕生日を迎えられてうれしいです(^^)これからも天然で、ちょっとどんくさくて、やさしいお母さんで、刀知郎のよき理解者で、いつ見てもかわいいおとめでいてね。

今年のおとめプレートは”牛ステーキのポテトスナップエンドウ添え”!!
うーーん。。おいしそう!一年に一度の牛の日だから思う存分食べてください!



がっつりいってました(笑)

3ブヒたちはおとめのおかげでササミプレートをゲット!お誕生日っていいね♪



12月12日(土)『クリスマスパーティー☆』
A夫妻と一緒にクリスマスパーティ♪

幸子ちゃんと料理教室で習ったレパートリーフル活用で”シュトーレン、ローストチキン、クリームスープ”を作りました!!
上手に作れたよ
シュトーレンはおいしくってパクパクいけました☆また作ろう!
 生々しい。。
名古屋コーチンを頼んだら思ったより足長で(笑)
おいしそう!!
じっくり焼いたら完成!!皮もぱりぱりになりました(^^)

一五じゃないのよ。四女のやすことおとめ☆

2回目なので少しは大丈夫かな。でも相変わらず我が家の攻撃に圧倒されてましたが。。

恐いわ。。 この角度刀知郎に似てる☆

ごはんもぱくぱく

お母さんとぱくぱく

だいぶ慣れてきたのかな?

その横で一五は幸子ちゃんに甘える甘える。。

お姉さん大好きよ☆とお気に入りでした。
2010年も作りましょうね!



12月6日(日)『女は辛いよ。。』
アンニュイ一五。。いつもの元気がないぞ!!



 あそぼー
12月5日(土)『おとめと一五の勝負』
おとめがIKEAで買ったへびを使って遊びをせがみにきました。
うん。平気
でも前に暇をしてる一五がいるからね。。
何するの!
やっぱり一五がちょっかいをだして戦いに。。

一五・・・私にもちょうだいよ!!暇なのよ。
おとめ・・・だめよ。先に私がとったんだから!!

いつの間にか戦いからグルーミングへ。さすが親子

私オムツしてすごく大変なんだからね。。

かわいそうに。。


12月3日(木)『一五へこへこ(笑)』
生理中の一五は本能のまま五一にへこへこ攻撃をしかけます(笑)





おとめの時はこんなことなかったのでびっくり!!でも小さな一五が大きな五一にへこへこしてる姿は笑えます。

時代は変わったわ。。



12月2日(水)『日向ぼっこ3』

同じ格好だよ。。いつもながら似ている親子です。

刀知郎は何か狙ってるね!おがついてさがついてんがついてぽなやつ。

気持ちよさそう☆

一五はゲージでzzz