誕生日      2001年9月5日
        11。4kg〜12Kg
好きな食べ物  ホースジャーキー・ストリングチーズ・干し芋
嫌いな食べ物  生野菜・ドッグフード
好きなこと   朝起きてひざの上に乗ること
好きなこと   夜寝る前にひざに乗ること
好きなこと   甘えること全般
好きなこと   おもちゃ投げ(おやつと代えてくれます)

苦手なこと   お留守番(必死の抵抗をみせます)
苦手なこと   シャワー(ドライヤーにはやっと慣れました。。)
苦手なこと   おしりを拭かれること(ティッシュに敵意を。。)

はじめまして、フレンチブルドッグの 刀知郎(とちろう)です!!
お兄ちゃん(建築家)、お姉ちゃん(その助手、主に雑用・掃除係)、おとめ(お嫁さん)、五一(息子)、一五(娘)と一緒に暮らしてます。2009年4月25日で7歳7ヶ月になり体重も12kgとメタボ気味です。。見た目はちょっぴりごっついって言われるんだけど、本当は寂しがりやのあまえんぼうなの!!チャームポイントは石頭と 大きな目だよ!(よく目やにが出ます。。)誰が来ても人なつっこくてよく『番犬にならないねっ』って言われるの。人の近くで休む時は必ずおしりをくっ付けておくよ。。そうするととっても落ち着くんだ
最近、大好きな顔なめをなかなかやらせてもらえないのが不満かな・・ 小さい時はたくさんなめさせてくれたのになー
寝てるといびきが豪快らしくクスクス笑われたりもする僕ですがお散歩で見かけたらぜひ声をかけてね☆★




誕生日      2005年12月19日
        11.0Kg
好きな食べ物  ドッグフード・野菜・果物・ささみ・お芋なんでもOK
嫌いな食べ物  きんかん
好きなこと 1  刀知郎にむかっていくこと・子供たちと遊ぶこと
好きなこと 2  ガムをかむこと
すきなこと 3  垂直ジャンプ(上のみで前には飛べないの・・・)
苦手なこと   一人にされること
苦手なこと 2  耳掃除

はじめまして、フレンチブルドッグのおとめです!!
お兄ちゃん(建築家)、お姉ちゃん(その助手、主に雑用・掃除係)、刀知郎さん(だんな様)、五一(息子)、一五(娘)と一緒に暮らしてます。2009年4月25日で3歳4ヶ月になります。体もどんどん大きくなって今では11kg!寝むたくなると必ず膝に乗ってくる甘えん坊で一人ぼっちが大嫌いなの☆☆こう見えて大きな子相手でもケンカでは負けないのよ!!チャームポイントはオニ眉毛とひげのような黒いお顔!(もちろん私女の子よ!)
このたびめでたく5ブヒのママになり、まだまだ遊びたい年頃だけどママとしてもがんばってるの!!



誕生日      2008年5月1日
        11.4Kg
好きな食べ物  ガム・ドッグフード・食べ物ほとんど食べれます!
嫌いな食べ物  特になし
好きなこと 1  おとめママに甘えること
好きなこと 2  庭からとってきた石をかじること

すきなこと 3  ガムの丸呑み
苦手なこと 1  裏返されること
苦手なこと 2  高い場所に置かれること

はじめまして、フレンチブルドッグの五一(ごいち)です!!
お兄ちゃん(建築家)、お姉ちゃん(その助手、主に雑用・掃除係)、刀知郎パパ、おとめママ、一五と一緒に暮らしてます。2009年4月25日で11ヶ月になります。小さいときから体が大きくてまだ11ヶ月だけどもう11.4kgもあるんだよ!小さな一五(妹)とはたまに親子に間違えられたりします。。筋肉質でジャンプが得意なの!!最近サークルも飛び出せるようになりました!おやつをすぐ丸呑みしていつもお姉ちゃんに怒られます・・・ぬいぐるみをくわえてはみんなに持っていくのが刀知郎お父さんに似てると笑われるのが気になります。。体は大きいけどまだまだおとめママ大好きな甘えん坊です!
お姉ちゃん曰く今年の目標は落ち着くことだって・・僕にできるかな??



誕生日      2008年5月1日
        8.2Kg
好きな食べ物  ドッグフード・イチゴ・りんご
嫌いな食べ物  特になし
好きなこと 1  人の顔に口をあけてジャンプして突っ込むこと
好きなこと 2  マッサージ
されること
すきなこと 3  ガムやおやつを味わって食べること
苦手なこと   大きい声を出されること
苦手なこと 2  お散歩の綱が頭の上を横切ること
苦手なこと 3  
耳掃除

はじめまして、フレンチブルドッグの一五(いちご)です!!
お兄ちゃん(建築家)、お姉ちゃん(その助手、主に雑用・掃除係)、刀知郎パパ、おとめママ、五一と一緒に暮らしてます。2009年4月25日で11ヶ月になります。小さいときからぺちゃんこおにぎり体系。生まれてきた時も一番小さくて母乳を鼻から出しまくってたみたいでお姉ちゃんに心配かけてたの。。でもちゃんと大きくなったので大丈夫だよ!!人間が大好きで興奮すると顔をなめにいきます。でもジャンプしてなめようとするから歯があたって迷惑かけてるみたい・・よく怒られるの。。お兄ちゃんにマッサージしてもらってからのマッサージファン!!なぜられてるとおとなしいからって私が騒ぐとみんなしてなぜるのよ!まあそれもいいけどね! お姉ちゃん曰く今年の目標はおしっこもらさないことだって・・レディに失礼ね・・