刀知郎に合うヘアケア商品を色々探してます!!
(更新準備中です・・・)   
GOODSへ→

TRE※BASSOTTO:ピンマッサージブラシ

ピンの刺激がちょうどいいみたいでうっとりブラッシング
を楽しんでます!こちらも持ちやすいし梳かしやすいです

C-DERM:コンフィスプレイ

ブラッシンの時やお風呂上りのドライヤー前に使って
ます。香りが良く、つやが出るのでとってもよい☆☆
普通にブラッシングするより櫛とおりがいいです。

写真撮ります・・

GREENDOG:ラバーブラシ

お風呂で洗う時につかってます。
毛がたくさん取れるのでついついやりすぎちゃいます。。
あまりやりすぎると嫌がります。
ゴムだけどけっこう毛先が固いので注意です。。

Nature+Aid:ティーツリー&アロエシャンプー

Greendogで購入。
最近またフケが出始めたので使ってみました。
泡立ちはいいので洗いやすいですが、香りが
あまり私の好みではないのです。。

DENES:スキンバーム

Greendogで購入。
トチロウの指股が赤くなりいつもかゆそうに
なめているので買ってみました。
軟膏のようにけっこうべたつくので塗った後に
歩くと 足跡がついてしまいます。。
結局本人も気になるのか患部を舐めてしまう
ので 失敗でした・・

C-DERM

    GREENDOG:C-DERM

インターネットショッピングで購入。
トチロウのフケが最近気になり出したので
少しでも身体に負担にならないシャンプー類を
探しました。
子犬・アレルギー犬用のシャンプー・リンス
イヤークレンザーのセットです! !

MIRACLECOAT

   ペットショップ:MIRACLE COAT

ペットショップですすめられ何も考えずに
小さい時から使っていたのですが。。
体質にあわないみたいで使用中止しました 。
良く考えてみたら匂いも相当きつかったです・・・

ラバーブラシ

     近くのホームセンター

当初、目の粗いステンレス製のクシを
使っていたのですが、硬くて皮膚に負担が
かかるかな?と思いラバーブラシに替えました。
水洗いも出来て、取った毛も落としやすいので
とても使いやすいです。
とにかくトチロウは短い抜け毛が多いので
ブラシがけがかかせません。

爪きり

     近くのホームセンター

この爪切り私には使いづらいです 。
ふつうの爪切りの方が切りやすいかな・・・